1982-03-05から1日間の記事一覧

わかるだろ、ここはカリフォルニアではないんだ

いろいろと見た帰りに、ビールを買おうとリカーストアに入ったらビールが置いてない。 表通りに出ると、たまたま警官がいたので、「ビールを売っている店はないか」と聞くと、その警官は「リカーストアにビールはない。バーでないとビールは飲めない」と言わ…

外から自由の鐘を見る

自由の鐘を見に行ったが、すでに入場時間が過ぎていて、外から眺めるしかなかった。 Philadelphiaは歴史があるので、京都のような良さがある。敷き詰められた道路の赤れんががデコボコしていて歴史を感じさせてくれる。通りを紳士が歩いている。フィラデルフ…

フランクリンコートを訪れる

海洋博物館を少し見て、フランクリンコートに行った。 フランクリンとは、もちろんベンジャミン・フランクリンのことだ。独立宣言当時のお話を映画にして上映していた。疲れもあり、少し掴み切れなかった。英語の力はまだまだだ。フランクリンの家はMarket S…

ザ・シティタバーンで食事をとる

The City Tavernというところで遅い昼食をとる。 Observation Deckで教えてもらったのだが、ここは歴史的に、アメリカ合州国史に深く根ざしたところだそうで、植民地時代の食事を出すことで有名とのことだ。入口に入って、「ここで当時の食事ができるのです…

Carpenter’s Hallを訪れる

Carpenter’s Hallへ行く。パトリック・ヘンリー(Patrick Henry)の絵葉書がある。 この人物は、「私に自由を与えよ、さもなければ死を与えよ(Give me liberty or give me death!)」と言った人ですかと尋ねると、「ええ、そうです」との返事。「でも、この絵ハ…

独立記念堂を訪れる

バスに乗ってIndependence Hallに行く。独立宣言、憲法の署名がおこなわれた場所である。感慨深く、係の女性の説明を聞く。ここも無料である。 続いて、Observation Deckに行って、フィラデルフィアを一望する。歴史的に古い街だということがよくわかる。Del…

どこを見るべきかVisitor Centerで教えてもらう

Visitor Centerに行く。アメリカ合州国史に興味があるが、どこを廻るべきか、教えてもらう。親切な女の人だ。Bank of Americaはこの辺にあるか聞くと、この辺では見かけないという。フィルムを購入する際にも尋ねたが、やはりこの辺ではBank of Americaは見…

フィラデルフィア観光の準備

YMCAで朝6時に起きる。外はまだほの暗い。 昨日、カリフォーニアのバーガンディワインの小瓶を2本飲んでシャワーを浴びたせいか、少し腫れぼったい。 2月18日から3月5日まで$400(約8万円〜9万円)使って、トラベラーズチェックが無くなったので、銀行に行か…