2004-03-31から1日間の記事一覧

クライストチャーチは最後の最後まで好印象だった

スディーマホテルに着き、明朝の飛行機の時間をフロントに告げ、シャトルバスの出発時間とモーニングコールの時間を確認する。モーニングコールというサービスが、空港近くのホテルに泊まる大きな理由のひとつである。このホテルは160.0NZドルで、今までで一…

飛行場近くのホテルへタクシーで移動する

さて家族で楽しんできたクライストチャーチだが、連れ合いは明日早くオークランド経由で成田に帰らないといけない。娘と私も朝早く飛行機で南のオタゴに行くことになっている。なにしろ朝が早い便なので、クライストチャーチ空港付近のホテルに今晩は泊まる…

クライストチャーチ最後の夜はフランス料理で

今夜の夕食がクライストチャーチ市内最後食事になる。ボンボリ(Le Bon Boli)というフランス料理店に入って、私はマッスルを注文したが、このスープがとても美味しかった。日本と比べたらニュージーランドの物価は比較的安い。カフェやちょっとしたレストラン…

名物のトラムカーに乗る

今日がクライストチャーチ最後の日になるので、トラムに乗ろうということになった。このトラムは確かにクライストチャーチの街に花を添えている。1905年に導入され、60年間走って一旦廃止されたらしいが、また復活させたという。一旦料金を払えば、観光客は…

クライストチャーチ美術館で五月祭の絵画を見る

昨年できたと言われているクライストチャーチ美術館(the Christchurch Art Gallery)に行ってみた。この素晴らしい美術館も無料である。この近代的な美術館では、遠足の子供たちが床にすわって、自分達の見た絵画の絵を描いている。アンディ=ウォーホールが…

みやげ物の買い物をする

アートセンター内にはクラフトを扱っている店がたくさんあるので、買い物ついでにぶらぶらする。木製のリンゴなどが売られている。見るとアカロア(Akaroa)で作られたとの表示がある。このリンゴの赤いつやは、まるで本物のリンゴのようだ。アカロアでは何も…

ボートクルージングのキャンセル料をもらうために行ったり来たり

ホテルやバックパッカー用のモーテルにはチェックアウト最終日に荷物を預かってくれるサービスや共有預かり施設がある。このバックパッカーモーテルにも無料の共有預け所があるので、フロントで鍵を借りて荷物を置かせてもらう。 クライストチャーチ最終日の…