2004-04-02から1日間の記事一覧

オクタゴンのレストランで食事をとって、モスギルのモーテルへ

ダウンタウンに着く頃には、あたりはすっかり暮れていた。どこに車を停めればいいのか、駐車に慣れていないので、ダウンタウンの中心から少し離れた通りに路上駐車をする。昨日散策した際にオクタゴンのあたりにいいレストランがありそうと目星をつけている…

結局私もラーナック城を見逃すことになってしまった

さて帰り道は、ラーナック城の方から帰ってみようということで出発した。値段は結構するようだが、ラーナック城では宿泊もできるし食事もできるはずである。最初は同じ湾岸沿いの道路を戻るが、途中から左折して山の中を高度をかせぎながらラーナック城をめ…

いよいよ野生のアルバトロスツアーが始まる

ロイヤルアルバトロスセンターはオタゴ半島の先端にある。人間が住む町から最も近い野生アルバトロスの生息地といっても、湾が狭く細長いから、町からこのセンターまでは結構遠く感じる。町の中心からこのセンターまで、実際のところ、1時間ほどのドライブだ…

オタゴ半島のドライブはなかなかいい

ロイヤルアルバトロスセンター(Royal Albatross Centre)までのオタゴ半島の道のりは素晴らしかった。ここは、ドライブもいいが、サイクリングで来るべきところだ。湾岸道路はラフな道路でもないのだが、なにしろガードレールがないのがいい。それでいて、波…

オタゴ大学を訪れる

オタゴ大学は市内の中心にあるので本当に近い。ただ大学構内では、自動車をどこに止めたらいいのか、駐車場で悩む。駐車場は広いが、勝手に停めてはいけないところが多いようだ。学生に聞くと、やはり勝手にとめられないようなので、大学の外に出て路上駐車…

野生のアルバトロスツアーの予約

朝食を済ませ、車で観光案内所に行く。こちらの路上の駐車場は、駐車する際のいろいろな条件が路上や掲示板に書いてある。街の中心に行くほど駐車しにくいし、駐車できるにしても時間が短いし、もしかすると金がかかるというのが、こちらの駐車の基本的イメ…

イングランドから来たカップルはラーナック城には興味がない

アルバトロス・インでの朝食。ここもB&Bなので、イングランドはマンチェスター出身のカップルと朝食を同席する。ダニーデンでの予定を聞いてみると、オタゴ半島(Otago Peninsula)にある有名なラーナック城には興味がないという。ダニーデンに来たら、ラーナ…