2004-04-06から1日間の記事一覧

モトゥエカで再度一人で夕食をとる

お薦めのレストランでは、白ワイン、シーフードチャウダーを楽しみ、ビーフステーキを頼んでみた。これは、まわりに焦げ目をつけたステーキにマッシュルームソースがかかっていて非常に美味であった。構えは、この前のレストランの方がずっといい。今日の食…

モーテルの暖かいシャワーが何よりものご馳走だ

3時15分にトンガ湾を出たのだが、エイブルタズマンモーテルには5時15分ごろ着いた。身体の芯まで冷えたので、暖かいシャワーが嬉しい。 観光案内所に行って、支払いを忘れた船でのビール代を渡してくれと置いていくと、良い行いだというようにその若い女性は…

カイテリテリで一人だけでバスに乗り込む

私の行き先のカイテリテリに着くと、バスが待っていてくれた。私一人なのに、中型のバスである。このキース(仮名)という運転手は日本に来たことがあって、千葉県や静岡県にも行ったことがあるという。なんでも鈴木さんという社長さんによくしてもらったよう…

波を叩いて、シーバスは進む

このシーバスは多少荒れた海をかなりのスピードで走るものだから、文字通り波間を飛ぶときもあり、着地するときの衝撃がものすごい。エンジンの音と、船の着水の音という、二種類の音がけたたましい。 シーバスは、あちこちの砂浜に寄っては、客を積み込んで…

肌寒い中で、シーバスを待つ

全体の地図くらいは掲示してあるけれど、どの海岸にも、シーバスの発着所の案内板の類は一切ないので、シーバスがどこに発着するのかよくわからない。海岸につけている一隻のシーバスに私の予約券を見せると、どうやらこのシーバスではないらしい。親切にも…

トンガ湾につく頃には、かなり雨が降ってきた

シーバスには充分間に合う時間帯にトンガ湾に着いた。かなり雨が降ってきたので、寒くなってきたが、時間つぶしに海岸を歩く。いま私が住んでいる街には海岸がある。けれども、夏などは海の家などが林立してお世辞にもきれいな海とは言えない。今歩いている…

船をあとにして、ソロトランピングを開始する

ボートで砂浜に着けてもらって、いよいよエイブルタズマン国立公園の二日目のアクティビティであるトランピングの開始である。 ルートは、最低限の掲示がしてあるので道に迷うことはなさそうだ。緑の板に黄色いペンキで書かれている掲示板の塗り直しをしてい…

エイブルタズマンに浮かぶ船の宿で早起きをする

昨夜はかなり早めに寝たので、朝早く目が覚めた。まだ薄暗い中、二階のデッキにのぼる。デッキに長時間いると寒くなってくる。小鳥たちはすでに朝食の時間らしい。あたりには波の音と鳥の声しか聞こえない。いろいろな鳥が船にとまりにきて、見ていて楽しい。…