2004-04-18から1日間の記事一覧

今日一日、本当に暑かった

今日一日は本当に暑かった。ブリズベンは思ったよりも、暑い。部屋に戻って、休みながら天井をみると、照明の丸い電気ガサの周りに大衆浴場にあるような扇風機の大きな羽が3枚ついている。たしかにこのパレスに真夏にいたら暑くて扇風機くらいは必要だろう…

車がないけれど、とにかく歩き始めた

迷いもあったけれど、せっかくここまで来たのである。一番近いベルバードグローブ(Bellbird Grove)のコースをめざして、私は歩き始めることにした。 ブリズベンは暑い。汗だらだらで、車がたまにものすごいスピードで通る舗装道路を歩く。水の量が足りるのか…

フォレストパークを楽しむには、車がないとダメらしい

フォレストパークのインフォメーションセンターに行ってコースの相談をすると、車で来たのかと聞かれた。いや、バスで来たんだがというと、それは難儀だと言われてしまった。なんでと聞くと、歩けるところまでは車で行かないとウォーキングを楽しめないらし…

メールを待ちながら、フォレストパークへブッシュウォーキングに出かける

朝からインターネットカフェでメールをチェックするが、まだUQの教授からメールが来ない。ラミントン国立公園の担当者からはメールが来ている。ラミントン国立公園から空港に帰るのに、私的なシャトルバスを依頼しないといけないのだが、この値段が非常に高…