2004-04-22から1日間の記事一覧

空港近くのモーテルからオークランド市内へ

ここで夕食をしても元気も出ない。タクシーで呼んでオークランドへ行こうと思い、ロンリープラネットガイドに書いてあるオークランドで一番大きなタクシー会社に電話をしてみた。人間の声が出るかと思いきや、オークランドのタクシーは、コンピュータ制御ら…

オークランドでの宿を決める

オークランド空港のインフォメーションの女性たちはマオリ系の人たちだった。壁にモーテルの一覧表があるから、いいと思うところに電話をしたらどうかという。結局は彼女たちが電話してくれて宿を決める。エアーポートシルバーポイント(Airport Silverpoint …

オセアニアは申告にうるさい

オークランド空港に着いた際に、申告書でハイキング後の泥のついた靴があることを申告した。別の通路に通されて、その靴を押収された。あとで受け取った私の靴は、きれいに洗浄され、ビニール袋に入れられていた。 オークランド空港にMAFの無料パンフレット…

運転手とあれこれ話をする

運転手一人、客一人だから、「オーストラリア全土観光ツアー」(Allstate Scenic Tours)のこの運転手と話をしながら、これから2時間のドライブになるわけだ。彼はシドニー出身だがブリズベンが好きだという。バスのアナウンスのときには、聞きづらかった彼の…

残念ながら、もうオライリーを去らないといけない

短い時間だったが、私はオライリーでの滞在を心の底から楽しんだ。けれども、もうラミントンを去らないといけない日になってしまった。荷づくりを済ませ、レセプションでチェックアウトを済ませる。 プライベートのシャトルは、165ドルもする。オライリーの…