2004-08-16から1日間の記事一覧

ビーフシチューをつくってみた

アレックスもジュディもおらず、私がつくる料理だから、ニュージーランド風ではないし、日曜日の夕食の調理は簡単に済ませるのがこちらの常識らしいので、にんじんがたくさん残っていたから今日はビーフシチューだけ作ってみた。 シチュー用というよりはダイ…

初めて自分でゴミを出す

昨日は、日曜日。先週の日曜日はロトルアに小旅行に出かけていたので、ゴミ出しが二週間分たまってしまった。「新聞」類、「缶・ビン・ペットボトル」類、「一般ゴミ」類と、三種類のゴミを家の前に出しておいた。 タラナキ山付近で、ひどい竜巻被害がテレビ…

オールブラックス、南アフリカに26対40で負ける

さて肝心の試合内容の報告をする。 10対0でオールブラックスがリードする中で試合はすすんだが、南アフリカもトライとキックを決めて、10対7と接近されるが、オールブラックスのアンドリュー=ムートンズがペナルティキックを決めて、13対7と南アフリカを引…

Kiwi is Sissiesのプラカードに腹が立つ

昨日のラグビーの試合は南アフリカのヨハネスブルグでおこなわれたようだが、ニュージーランドの時間帯で午後4時からテレビ放映があった。 南アフリカを応援している観客の中に”Kiwi is Sissies”というプラカードがテレビに映った際には、なんだかむかついた…