2004-09-08から1日間の記事一覧

サラ=オーマ、ケンブリッジで大歓迎を受ける

NZ

これはテレビで報道されていたのだけれど、アテネオリンピックの金メダリストの一人、サラ=オーマは、ハミルトンの隣町ケンブリッジ(Cambridge)の出身のようだ。ケンブリッジはハミルトンの隣町で、小さな町だが、イギリス系の町として、またサラブレッドを…

駐車問題は大きな問題

朝8時30分なら余裕でとめられるけれど、9時に大学に行くと、広大な駐車場がもう一杯だ。 仕方がないので、大学の裏手の通りにまわって路上駐車をする。路肩が広いので、たくさんの車が一般市民の家の前にずらりと駐車することになる。路上駐車といっても全く…

またビーフシチューをつくってしまう

ニュージーランドではビーフが安いものだから、どうしてもビーフステーキとかビーフシチューを作ってしまう。時間があれば、うまい魚を買って寿司でも作ろうかと思っているのだが、授業が始まってしまって、なかなか余裕がない。 シチュー用のビーフが1キロ…

ドラゴンボールZGT

昨日たまたま3チャンネルを見ていたら、鳥山明の「ドラゴンボールZGT」をやっていた。もちろんニュージーランドのテレビだから、イギリス語バージョンである。 "Sticky TV"という子ども番組の中で放映していて、休憩時間になると若い男女の司会者が出てきて…