2004-10-01から1日間の記事一覧

奥田民生のブログ、その名も「ブログOT」

OT

CCCDについて調べていたら、たまたま奥田民生のブログにぶち当たった。 http://blog.excite.co.jp/ot/ もちろん、本人によるブログ(blog)だ。 この前、NZのチャンネル1でやっていたけれど、ニュージーランドのジャーナリズムの世界でも、ブログは無視できな…

奥田民生の新譜「LION」が通常CDでの発売に急遽変更

10月6日発売予定の奥田民生の新譜「LION」だけれど、予定していたCCCDでの発売ではなく、通常CDでの発売に急遽変更になったようだ。最近の日本のニュースで、音楽愛好家に評判の悪いCCCDをCBSソニーがやめると報道されていたから、もしやと思っていたのだが…

冷凍ポテトからフレンチフライズをつくるのはとっても簡単

いわゆるポテトフライ、フレンチフライズだけれど、冷凍モノのポテトをどう料理するかというと、オーブンに鉄板のトレイを入れて、210度から230度に熱する。そこに冷凍モノのポテトを二重に重ならないように入れる。あとは10分程度待つだけである。油は入れ…

入れ物の箱がつかない調理用ラップ

ニュージーランドのスーパーで調理用ラップを買ってみたけど、こちらのラップには、いわゆるダンボール紙製の箱はつかないようだ。 ジュディの家の台所の食料置き場には、キッチンタオルや調理用ラップを入れるプラスチックのボックスが取りつけられていて、…