2004-10-11から1日間の記事一覧

残念ながら、マオリ語の市民講座は不成立だった

今日からマオリ語の市民講座が始まるので、大学の講義が始まるまでに、また別のカレッジ(高校)に登録しに行ってみたら、大変残念なことに、初級マオリ語は不成立だった。 今日はなんだかついていない。

「はてなダイアリーガイドブック」が届いた

今朝、家の庭の横の通路に中にトラックが入ってきているので何かと思ったら、「はてなダイアリーガイドブック―ウェブログでつながる新しいコミュニティ」を届けにきた宅急便屋さんだった。ガレージにつながっている自動車用通路がアレックスの家にはあるのだ…

ハミルトンはマイケル=レッドマン氏が新市長に

ハミルトンでも現職が破れた。 1万2千500票を獲得してハミルトンの新市長になったマイケル=レッドマン氏は、市議歴がないが、38歳という若さで当選を決めた。ハミルトン市長としてはこれまでで一番若い市長だという。

オークランド市長選はディック=ハバード氏の勝利

現職のジョン=バンクス氏に約1万8千票の差をつけて、ディック=ハバード氏が6万2千700票を獲得し、オークランド市長選に勝利した。どうやらこの投票数は当選確実が決まった際のもので、最終結果数ではないようだけれども、ニュージーランドの中では、人口の四…

あああ、ケーシー!

今朝起きて、いつものようにケーシーに朝食を与えようとすると、なんだか匂う。 昨日、奴のために特別に開けてやった魚の缶詰の臭いがまだ残っているのかなと思ってみたが、それとも違う。私の部屋に戻ってみると全く匂わないのだが、台所に行くとやはり臭い…