2004-10-17から1日間の記事一覧

留守している間に、芝がきれいに刈りとられ、家庭菜園も収穫されていた

動物園から家に帰ったら、芝がきれいに刈り取られ、家庭菜園も収穫されている。きっと、ジョニの旦那のトムの仕業だ。この前来たときに、「また芝生を刈りに行くから」と言っていたし、日曜日なので、外のゴミ箱を出しに行こうとしたときに、ゴミ箱の中にコ…

今日は初夏の陽気なので、半袖を買う

今日の動物園は結構暑かった。すでにみんな半袖だ。私がニュージーランドに来たのは冬で、日本からコートや長袖を持ってきたけれど、半袖は1枚くらいしかない。動物園の帰りに、安売り雑貨のチェーン店、ウェアハウスで、半袖を3枚買った。もちろん全てメイ…

Be Proud To Be A Māori

午前中に1チャンネルを見ていたら、2004年度のNgā Manu Kōreroの特集版をやっていた。 どうやらこれはマオリ高校生の弁論大会のようで、スピーチ部門、即興スピーチ部門、ちょっとした音楽演奏部門など、さまざまなエントリーがあるようだ。ちょっと驚いた…

気分転換にハミルトン動物園に行く

今日は日曜日。 2学期の授業は先週終わったのだけれど、提出しないといけない大きい課題がまだ2つ残っている。昨日は2学期の勉強疲れと、パーティの気疲れで、相当にくたびれた。 そのせいか、今日は、午前中はボーっと1チャンネルを見ていた。日曜日の1チ…