2004-11-12から1日間の記事一覧

会話を楽しみながら、タイ料理を食べた

ホテルの私の部屋でパソコンの設定をしていたら、ジェニーからの電話で、夕食に外食を誘われた。 LA在住のジェニーとトニー(仮名)、そして、15歳のジュリア(仮名)と11歳のケビン(仮名)、他に、カンザス出身のアメリカ人男性ディック(仮名)とLA在住の…

環境が違うと随分勝手が違う

まず世話になるジェニー(仮名)に電話をしないといけないのだが、アメリカドルを全く持っていないので、ATMを使ってクレジットカードで40ドルほど引き出す。これはむずかしくない。 問題は、どこでテレフォンカードを買えばよいのかがわからない。近くにい…

アメリカ合州国への入国環境

アメリカ合州国への入国は、まず、1981年のUCバークレーでの集中英語講座で半年サンフランシスコに滞在し、あとの3ヶ月はグレイハウンドバスで各都市を訪ねる旅をしたことがある。それから、1992年の西部自動車周遊旅行と、2001年のハワイ島への旅、そして今…

ということで、今日ロサンゼルス入りをした

ニュージーランドはオークランド空港を昨日の夕方7時40分に出発し、12時間ほどの空の旅の缶詰状態でロサンゼルス空港についたから、ほとほと疲れた。 LA在住の知り合いのアメリカ人の携帯電話に電話をして空港まで迎えに来てもらって、数日はマリオットホテ…