2004-11-17から1日間の記事一覧

日本通の15歳の女の子

マンハッタンビーチ(Manhattan Beach)の高級住宅街を抜けて、ジェニーの家に戻る。 学校を終えたジュリアが帰宅していた。 ここの15歳になる女の子ジュリアが通っているマンハッタンビーチ(Manhattan Beach)の学校には、日本、中国、韓国、ベトナム等々、20…

マンハッタンビーチからハモーサビーチを歩いてみた

実際に歩いてみると、ロサンゼルスの気候は、今が秋とは到底思えない。 これは初夏の気候である。 長袖じゃ確実に暑すぎる。半袖かタンクトップが相応しいだろう。 ビーチで遊んでいる人たちは、ビーチバレーのネットが延々と続いていて、空いているビーチバ…

マンハッタンビーチは、高級住宅地らしい住宅地だ

泊めてさせてもらっているジェニーの家からは、歩いて20分くらいでビーチに着く。 ビーチ周辺は、イメージで言うとこんな感じである。 海があり、延々と砂浜が広がっている。 そしてその砂浜には、自転車用の専用舗装道路が延々と続き、それとはまた別に、歩…

マンハッタンビーチのジェニーの家も豪邸だった

ジェニーの家は、ホームコンサートの際に訪れているのだが、彼女の家の様子を少し紹介してみることにしよう。 まず、道路よりも少し低めにガレージがあるのだが、ここはサッカーボールや自転車やその他、廃棄物でいっぱいになっていて、いまは車庫として使え…

マンハッタンビーチに居候させてもらうことになった

ゲストルームが空いたというので、ホテルを引き払って、マンハッタンビーチ(Manhattan Beach)に住んでいるジェニーの家に今日から居候させてもらうことにした。 有名なヴェニスビーチ(Venice Beach)もサンタモニカ湾(Santa Monica Bay)沿いに位置しているが…