2004-11-19から1日間の記事一覧

スキヤキをつくる

「今晩の夕食に何かつくってもいいけど、私に何か日本食を作ってほしいですか」とジェニー聞いたら、「ゲストの人に作ってもらうのは気が引ける」というので、「それは気にしないで」と言って、急遽私が夕飯をつくることになった。 刺身も売っていて、ここは…

アジアンマーケットに買い物に行く

お世話になっているところの15歳の娘さん、ジュリアが日本文化の大のファンなので、アジアンマーケットに出かけることにした。 アジアンマーケットまでは車で結構走らないといけなかったが、ここには何でもそろっている。日本のものもたくさんある。 ラムネ…

自動販売機で飲み物を買うには、1ドル紙幣が必要

ということで大いにこちらの自転車道路が気に入ったのだが、ひとつだけ問題点をあげるとすると、なんといっても、トイレに設置してある自動販売機のことである。 この自動販売機で売っている飲み物は、0.5リットル入りで1.5ドルするのだが、これが紙幣の場合…

ベニスビーチまでサイクリングをしてみた

ガレージに自転車が数台置いてあるというので、自転車を一台借りることにした。 最近家族は全く乗っていないというので、どの自転車も空気が抜けているようだ。だから、タイヤに空気を入れることから準備を始めないといけない。 朝、家族が学校や仕事場に出…