2004-12-03から1日間の記事一覧

渓流でのフィールドワーク的講義が始まった

釣り宿に戻ると、フライフィッシングの講師のレイがいた。ロサンゼルスに滞在してたから、久しぶりにの再会だ。 オキーフで、レイの兄弟に会ったよと言って、もらった名刺を見せたら、笑いながら「奴は本当の兄弟じゃないよ」と言う。 いわゆる釣り仲間で、…

ウェーダーを借りに、ロトルアの町中に行く

ところで、オキーフというのは、典型的なアイリッシュの名前だ*1。 オキーフと言えば、私も訪ねたことのあるアメリカ合州国のニューメキシコ州をこよなく愛した画家のジョージア=オキーフ(Georgia O'Keeffe)が有名だろう。 このオキーフという名前の釣り道…

安くて快適な釣り宿

パラダイスバレー(Paradise Valley)にある釣り宿には早めに着くようにハミルトンを出発した。 パラダイスバレーはロトルアの中心地からほんの少し離れているだけだが、羊がたくさん放牧されていて、まさに田舎の雰囲気だ。 釣り宿では、フライフィッシングの…

オークランド・ロトルア・ワイトモ洞窟の三角ツアー

久しぶりにロトルアを訪問するので、ロトルアでまだ見てないところもついでに見ることにしようと思い、フライフィッシングの後も延泊するかもしれないとアレックスとジュディに言って出かけた。 釣果がなければ、キャンプもできるように、テントなどのアウト…