2006-04-01から1日間の記事一覧

チャンギ空港から帰国の途に

とても快活な運転手だった。 話もはずんだ。 シンガポールのチャンギ空港を夜出発して、私たちは成田に向った。

シンガポールの運転手との話は楽しい

荷物を積み込み、タクシーでチャンギ空港へ向う。社内でタクシーの運転手と話す。 チキンライスなら、やはりブートンキーだという。結局今回ブートンキーには行けなかったから、またシンガポールに来ないといけない。 それから、先ほどのニュートンホッカー…

ニュートンフードセンター

チャンギ空港は、夜の出発なので、食事を済ませておこうということになった。 ニュートン駅のホッカーズは昨年私も訪れたことがあるので、土地勘があるはずと思って行ったら、再開発のため、場所がすっかり変わっていた。 こうした再開発で、どんどん変わっ…

紀伊国屋書店へ

紀伊国屋書店に行く。ここはすごい。英語、中国語、日本語の本がぎっしりとある。 リークアンユーの本は、セントーサのセンスのないみやげ物屋にもあったが、そのリークアンユーの自伝も数点あった。

ゆったりハイティーを楽しむ

植物園から、タングリン道路方面へ歩く。 タングリンモールのウーヴェンショップ(The Woven Shop)で手縫いの雑貨類を見る。 タングリンからシャングリラホテルまで歩いて、シャングリラホテルのローズヴェランダでハイティー。 実は私はハイティーなるものは…

植物園を訪れる

今日はシンガポール滞在最終日である。 朝食を済ませて、ハイティーを予約する。シャングリラホテルにあるローズ・ヴェランダでハイティーをすることにした。結構混んでいて、午後からでないと空いていないという。インド系の英語だった。 午前中に植物園(Bo…