2007-05-28から1日間の記事一覧

熊本県内の14業者が、松岡農水相に資金管理団体に献金

次のように毎日新聞が報じている。 <緑資源談合>熊本の工事受注14業者、松岡農相側に献金 5月26日19時56分配信 毎日新聞 農林水産省所管の独立行政法人・緑資源機構が熊本県の阿蘇北部で進めている「特定中山間保全整備事業」で官製談合の疑いがもたれて…

10日ほど前に松岡農水相の地元・熊本の事務所関係者で首つり自殺があったようだ

5月25日のライブドアニュースで、松岡農水相の地元の事務所関係者の首つり自殺について以下のように報じている。 松岡農水相 地元の事務所関係者が首つり自殺 2007年05月25日10時00分 日経新聞の地元版が小さく報じたくらいだが、先週末、熊本で松岡利勝農水…

松岡農水相の死亡ニュースが報じられた

現職の農相の自殺による死亡が確認されたとテレビニュースが報道している。 死亡確認は、午後2時ごろだと伝えている。

松岡農水相の自殺緊急報道

最近の日本の政治状況をみていると、なんともやり切れず、ここのところ、努めて古典や名作と言われる日本映画を観るようにしていたら、緊急報道で、松岡農水相の自殺報道が流された。 以下、インターネット上の毎日新聞から。 <松岡農相>首をつって自殺図…

野村芳太郎監督の「ゼロの焦点」を観た

野村芳太郎監督の映画「ゼロの焦点 [DVD]」は、松本清張原作。橋本忍、山田洋次脚本。川又昂撮影。 石川県能登金剛を舞台にした1961年製作のミステリー。松本清張の名作として名高いが、子ども時代に見た気もするけれど、うろ覚えで、はっきりとは覚えていな…