2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ボブ・ディラン」(岩波新書)を読んだ

本はよく買うが、すぐ読まずにそのままというものもある。 湯浅学氏の「ボブ・ディラン ロックの精霊」(岩波新書)もそうした一冊だった。 かなり前から積読状態だったと思っていたら、2013年11月の出版だった。 今回時間がとれたので、読んでみた。 聞いた…

映画"The Railway Man"を観た

映画館で"The Railway Man"を観てきた。 人間は賢いようで賢くない。人は忘れやすく、騙されやすい。 寛容と不寛容はどのように可能なのか。 泰緬鉄道(たいめんてつどう)の話は聞いたことがあるが、永瀬隆さんのことや原作のことは全く知らなかった。 これ…

Bob Dylanのコンサートに出かけた

大阪はZepp NambaでのBob Dylanのコンサートに出かけた。

"Who Is Bob Dylan?"を読んだ

子ども向けシリーズの"Who Is Bob Dylan?"を読んだ。 Bob Dylanは、現在、Never Ending Tourとして来日中。

映画"Frozen"を観た

ディズニーのアニメ映画"Frozen"を字幕版で観た。 ミュージカル仕立てで、音楽が良かった。 なかなかの作品に仕上がっていた。