2020-02-17から1日間の記事一覧

「ANAホテル「申し上げた事実はない」 首相答弁を否定」

以下、朝日新聞デジタル版(2020/2/17 23:18)から。 「桜を見る会」の前日に開かれた夕食会をめぐる安倍晋三首相の答弁に関して、「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の広報担当者が17日夜、朝日新聞の質問に回答した。野党が示したANAホテルの見解につ…

車で水上高原へ

車で水上高原スキーリゾートへ。このスキー場には何度か来ていた。ファミリーゲレンデだが、2年前より集中して参加しているスキー合宿で練習した成果を試しに相棒と向かった。積雪の多い雪道を想定したが、今年は暖冬。道路に雪はない。ゲレンデの雪も少ない…

「「桜」夕食会、ホテル「代金は主催者から」 首相とズレ」

以下、朝日新聞デジタル版(2020/2/17 13:23)から。 「桜を見る会」の前日に安倍晋三首相の後援会が主催した夕食会について、立憲民主党の辻元清美氏は17日午前の衆院予算委員会で、夕食会が開かれたホテルの見解を元に追及した。首相は参加者の会費はそのま…

「ヤジ謝罪→疑惑紛糾 「こんな議論、子どもたちに見せられない」」

以下、朝日新聞デジタル版(2020年02月17日)から。 17日の衆院予算委員会は、一国の宰相がヤジを飛ばしたことを謝罪するという、異例の幕開けとなりました。ただ、終日の審議が終わってみれば、平行線をたどる質疑と答弁が繰り返されるばかり。気色ばむ安倍晋…