2021-03-30から1日間の記事一覧

"Young Shakespeare""Way Down in the Rust Bucket""Return to Greendale"を購入した

玉川上水を少し散歩したあと、何駅か乗って下車し、久しぶりにタワーレコード店に寄ってみた。 またまたNeil Youngのアーカイブズ関連なのだろう。三枚、アーカイブズ関連で発売されていた。 店内でも購買意欲をかきたてるようにNeil YoungとCrazy HorseのDa…

「厚労省23人送別会 深夜営業店探し予約 課長を更迭」

以下、朝日新聞デジタル版(2021/3/30 20:30)から。 厚生労働省の職員23人が、深夜まで送別会を開いていたことが明らかになった。時短営業の要請が出ている東京都内で深夜まで営業している店を選び、マスクなしで会食をしていた。厚労省は30日、会合を提案し…

玉川上水沿いを少し歩く

玉川上水はかつて江戸に水道を供給していたの6つの上水のうちのひとつ。羽村から四谷に流れる全長43キロの上水は17世紀につくられた。 玉川上水 - Wikipedia 玉川上水は今も散歩道として市民に愛されている。 今回その全部を歩く時間はないが、三鷹台から三…