英語のinputにファイトを燃やす

サンフランシスコの無料コンサート

 まだ残暑が厳しくなるのかわからないが、最近、サンフランシスコはめっきり涼しくなってきた。
 相変わらずテレビを観ている。とくにクイズ番組。これは冗談だが、アメリカクイズ番組の大家になるつもりで観ている。コメディも見ているが、日常会話の練習程度と思い聞き流し、Debate番組に挑戦している。映画も見たものをチェックしている。歌詞もボチボチやっている。英英辞典と俗語辞典をよく引いている。雑誌・新聞は、National Enquirerは品がなく、最近は買うのも気が引けるのだが、40セントなので、たまに買ってざっと読んでいる。雑誌Timeは挑戦しているが、なかなか手が出ないのが実情。それでも、inputが楽しくなってきた。outputは、相変わらずダメだが、相手を知るのが、まず外国語を学ぶ目的でもある。
 アメリカ合州国とは何なのか、肉迫できればと思い、inputにファイトを燃やしている。
 英語のrhythmがわかりかけてきた感じもする。