6時間ハミルトンを歩いてみて、ハミルトンが気に入った

 今日は、ハミルトン湖とワイカト川のほとりを合わせて6時間ほど歩いたことになる。なんてことのないミドルタウンとハミルトンを小馬鹿にしていたが、ここには素晴らしい自然が残されている。そもそもハミルトンのリバーサイドの小道は美しいの一言なのに、ダウンタウンに建っている近代的なビルは日本のものと同じようで機能だけの建築物で、まるで美しくない。ワイカト川はため息がでるほど美しいのに、その川にかかっている3本ほどの橋も美しくない。ハミルトンは本当にアンバランスなところだ。でも、私はここに住んでもいいと思う。それは、街のすぐ近くにあるワイカト川と、ワイカト川の両側に延々と続く小道の素晴らしさである。これだけで、私はハミルトンに住んでもいいと思った。