冬の暖かな日差しを浴びながらカフェで課題文献を読む

 昨日の金曜日は、マオリ語のチュートリアルといって、質問時間のプログラムしかなかったので、大学からバスで街中に行った。昼食として中華麺を食べ、お気に入りのカフェの戸外で、おかわり自由のコーヒー2杯と、オレンジケーキとウェッジズ(ポテトフライ)を食べながら、CALLの課題文献、二つで23ページほどを読んだ。私が書いた自己紹介文と重なる点が多く、まぁ楽しんで読めたけれど、概論であることは否めない。
 日差しが強いので注意が必要だけれど*1、陽のあたる日なら冬でも戸外が気持ちいい。カフェで読んだ文献の要約と意見と質問を、土曜日の夜10時までにアップしないといけない。

*1:オセアニアで、とにかく注意が必要なことが、日焼け予防である。帽子もかぶらず日焼けすることは、皮膚ガンになる可能性があるから要注意である。