いけねぇ、CALLの課題が未提出だ

市役所の英語とマオリ語の併記

 旅行やマオリ語の試験勉強にかまけていたら、CALLの課題が未提出だった。ホームページ上で評価を見たら、「課題をやっていないので、点数評価はできません」という評価をすでにいただいてしまっていた。全くの自分の責任だが、クラスに出席する授業ならこんなことはないのにと、自分の責任を他人になすりつけたくなる。
 これだからコンピュータは始末が悪い。いまさら間に合わないし、言い訳もきかないから、次の課題をしっかりやるしかないと思ったら、次の課題提出も明日土曜日の10時までだ。
 二つの論文を急いで読んで、「要約」「意見」「質問」を書いて、アップロードしないといけない。土曜日には、車を見に行く約束をトムとしてしまったから、なんとか間に合わせないと。CALLは前から知らされている日程だから、全く私が悪いのだけれど。
 日曜日には、他の学生の質問にも答えないといけないから、休みだなんて、全くのんびりしていられない。