ウエリントンのバックパッカーズモーテルは快適だ

パエカカリキのホリデイパーク

 8日の夜にウエリントンに着いた私はウエリントンのバックパッカーズモーテルにころがりこんだのだが、夏の今はシーズンだから、バックパッカー用の施設のくせに結構な値段を取る。
 バンクベッドなら、28ドルほどだが、若いバックパッカーとの共同の部屋になってしまい、それではプライバシーがたもてないから私の好みではない。
 おまけにツインルームが多いのでシングルには向かないのだが、私がシングルルームに二泊したバックパッカーズモーテルは快適だった。
 部屋をきれいにしてくれるマオリの女性とも仲良くなって、彼女のマオリ語の体験を聞いた。もちろん彼女も英語を話し、マオリ語の方が苦手である。
 だけども、寝るだけの部屋に60ドルも70ドルも払うのはバカバカしい。
 ジュディだったら、何と言うだろうか。
 アレックスやジュディのお薦めは、いつもホリデイパークである。彼らはキャンピングカーを持っているから、若いときは、そのキャンピングカーで国内をよくまわったと言っていた。