ホストマザーに会って挨拶をする

 私が、ニュージーランドをどうとらえるべきか、「アオテアロアニュージーランド」の話をしていると、ホストファミリーが車で帰ってきた。
 私は微笑みながら、すぐホストファミリーのお母さんに挨拶をした。この日本人高校生が、ホストファミリーがいい人たちだと言っていましたよと、まず私はホストマザーに伝えた。
 話をしてみると、ホストマザーは、4年間くらい留学生を扱ってきたようだ。彼女は、この前も海に行って泳いだり、バレーボールをやったりと、何事にも積極的でいいと言っている。そうした積極性がある子なら、大丈夫。問題はないだろうと私は確信した。
 ホストマザーと話をして、もう少し彼女と話をしてみますと私は言って、家の中に入るホストマザーと別れた。