「男はつらいよ 寅次郎真実一路」をまた観た

男はつらいよ 寅次郎真実一路

 第34作「男はつらいよ 寅次郎真実一路」をまた観た。
 マドンナは、富永ふじ子役の大原麗子
 大原麗子の演技力はすごい。
 富永健吉役の米倉斉加年は、シリーズでは警官役などもやっているが、それを忘れさせるほどの演技力。

 寅次郎の「俺はきったねえ男です。御免なすって」という「無法松の一生」を思わせるセリフが秀逸。
 鹿児島県の丸木浜は、アオテアロアニュージーランドを思い起こさせてくれる。

 いつもながらの、御前様の「己の姿を醜いと思わんか。困った奴だ」というセリフもいい。

 脇を固めるふじ子の義理の姉の静子役の津島恵子。和代役の風見章子もいい。
 タクシーの運転手役の桜井センリもいい。

 1984年公開作品。