「釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!」を観た

釣りバカ日誌17

 前に観たが、「釣りバカ日誌17」をまた観た。
 沢田弓子役の石田ゆり子が健闘している。
 ハチこと太田八郎役の中本賢とのからみが可笑しい。
 次は、車で送ったあとのやりとり。

 弓子:輪島が故郷なの。
 八郎:輪島ですか。いいところだなぁ。愛媛県、四国の。
 弓子:石川県です。能登半島の。
 八郎:石川県ですか。
 弓子:じゃあ、あの、わたしこれで失礼いたします。
 八郎:あっ、そうですね。それじゃ。
    弓子さん、元気だして下さいね。


 八郎:石川県か。はは。言わなきゃよかったな。バカがばれちまったよ。へへへ。ま、いいか。

 輪島塗の職人の聖一役の片岡鶴太郎もいい。高校の美術講師・村井徹役の大泉洋も健闘している。
 金沢兼六園での片岡鶴太郎三國連太郎西田敏行のからみが可笑しい。
 三國連太郎は、本当にいい役者だと思う。

 朝原雄三監督。
 2006年公開。