「大谷が5号本塁打「しっかり振れた」 適時二塁打も」

f:id:amamu:20051228113105j:plain

以下、朝日新聞デジタル版(2018年5月11日14時38分)から。

 大リーグ・エンゼルスの大谷は10日(日本時間11日)、ツインズ戦に5番指名打者で先発出場し、七回に第5号となる中堅左へのソロ本塁打を放った。大谷の本塁打は4月27日(同28日)以来。三回には2死二塁から右中間へ適時二塁打を放って2安打2打点の活躍をみせ、7―4の勝利に貢献した。大谷は「(本塁打は)しっかり振れました。追加点になったし、いいホームランだったかなと思います」と語った。

 大谷が打者として先発メンバーに入るのは4日のマリナーズ戦以来6日ぶり。8、9日のロッキーズ戦では代打で待機し、9日には八回に代打で中前安打を放っていた。