スキースクール一日目

f:id:amamu:20210404220748j:plain

 昨夜の降雨で雪が解けやしないかと心配していたら、昨日深夜に降雪があり、車の雪かきをしなければならない。

 きのう車を駐車する際に、サイドミラーを収納し、ワイパーも上げていなかった。雪国を訪れる際にはやらないことだったが、雨だったので油断した。結果は、サイドミラーは凍りついてしまい動かない。ワイパーも張りついている。ワイパーはなんとかなりそうだが、サイドミラーは、プラスチックカードで狭い稼働部分に切り込むように掃除をしてみたが、うまくいかない。結局低温のお湯で溶かすしかなかった。

 前泊の宿からスキースクールのある宿に移動。

 通常チェックインは午後からだが、午前中のチェックインをお願いする。値段は若干の割り増しになるが、早めのチェックインは助かる。

 午前中に何本か滑る。

 昼飯。

 午後1時30分からレッスン開始。

 班の生徒は3名。

f:id:amamu:20210404220804j:plain

 本日のレッスン終了。