春スキーに出かける

 今シーズンは、緊急事態宣言の関係で1月・2月・3月の一番良いときの雪を逃すことが確実となり、仕方なく、それならいっそということで春スキーやコブに挑戦する決意をした。

 現在コロナ禍ではあるが、春スキーに出かけることにした。そもそも俺の場合、スキー経験そのものが豊富ではない。4月にスキーに出かけるなんて初めてのことだ。

f:id:amamu:20210419191037j:plain

 往路の高速道路を下りる頃に雨がじゃんじゃん降って来た。それが、奥志賀高原に向かう頃は雪に変わっていた。

 奥志賀のペンション宿に着いても雪が降り続いている。

 初めての春スキーに対して歓迎を受けたのかもしれない。

 コロナ禍のいま、検温・手消毒・マスク着用などコロナ対策はどこでもやっている。このペンション宿も例外でない。

f:id:amamu:20210419191054j:plain