酷暑の下でのポタリングは厳しいがまた楽し

酷暑の下でのポタリング


 私のBD-3 は、サドルが白のサンマルコ。ペダルには、トゥークリップとストラップがつけてある。

 このBD-3には、標準でエラストマーというものがついている。このエラストマーとは、振動緩衝のためのプラスチックゴムのような奴で硬さが色によって違っている。標準は赤色だ。エラストマーの硬さによって乗り心地が違ってくるという。付け替えといっても、穴に差し込むだけだから、いくつか入手して乗り心地を試してみるのもいいかもしれない。
すでに昨日のことだが、このリアエラストマーがボロボロになってしまったので、エラストマーを初めて取り替えた。

 早速、近所のお散歩。
 今日はご近所でも、これまで一度も行ったことのない所に行ってみた。
 その場所は、駅から歩くにはちょっと距離があるので行くのに面倒だったのだが、初めて訪れてみて、ちょっとした感動があった。

 真夏のポタリングは、酷暑で、厳しいが、また楽しい。真夏のポタリングは、大量の飲み物を飲みながら大汗をかき、最後は、銭湯つき、食事つきでないといけない。