2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のバイシクルお散歩

今年最後のご近所バイシクルお散歩に出かけた。 今日はとても風が強かった。

今日もスキーの練習

相棒は昨日帰着したので、午前中、今日は一人でスキーの練習。 延泊しようとフロントに聞いてみると、ホテルは予約で満室だという。仕方がない。もう少し練習をしたいところだが、今日の新幹線で帰るしかない。 荷物をグレゴリーのトリコニに詰め込んで帰着…

スノーシューは楽しい

午前中、相棒と一緒にまたスノーシューをやってみた。 スノーシューは楽しい。 午後は、またスキーの練習。

はじめてスノーシューをやってみた

午前中、スノーシューをレンタルして、相棒とはじめてスノーシューをやってみた。 スノーシューの底部は面積があるから雪の上を浮力をもって歩ける。また間隙があるので、雪を全部ひろって重たくなったりしないから、楽に歩ける。そして、スノーシューの底部…

雪遊びをするために水上高原にやってきた

スキーは全くの初心者であるが、今回、スキーの練習をしに水上高原に出かけた。 13年ぶりのスキーであるが、雪遊びとして興味をもっていたスノーシューも少しやってみたい。 今日は移動だけで、新幹線でゆっくりと鉄道の旅を楽しんだ。 上毛高原駅で下車し、…

数少ないスキーの思い出

やりたいことがわからず特にやりたいこともないという話も聞くけれど、やりたいことがあってもやれないということもたくさんある。やりたいことがやれない理由として、その多くが時間管理と金銭管理上の問題から派生していることが少なくない。幸せな人生を…