2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もスキーの練習

相棒は昨日一足先に帰ったので、今日も一人でスキーの練習だ。 スキーは、斜度が高くなると当然恐怖心が出てくるが、その恐怖心に打ち勝つように頭を谷に突っ込まないといけない。恐怖心から顔をのけぞると、いわゆる後傾となり、足が前に進んでしまうから逆…

水上の夜も充実している

アフタースキーだが、このホテルのレストランは大変充実していて、クオリティも高い。 去年初めて来てみて、大変気に入ったのだが、昨日相棒と一緒に出会ったウェイターの話だとシェフの人格・技術ともに高く尊敬しているという。スタッフとしてのウェイター…

今日は生まれてから8回目のスキー遊び

ゲレンデスキーだが、今日は生まれてから8回目のスキー遊びだ。 バラエティに富むホテルの朝食バイキングを楽しんでいると、さて、俺はスキーができるのかなという気分になってくる。 日常的にやっていることに不安を抱く人がいるとすれば、それは神経症とい…

谷川岳の一の倉沢までスノートレッキングに出かける

去年履いてみたスノーシューだが、今年は少しきちんと履いて遊んでみようとガイドをお願いしておいたのだが、雪が少ないということで、スノーシューイングというより、スノートレッキングをお願いすることになった。 ホテルから車で送迎してもらう。 車で30…

生まれてから8回目のスキー遊びに出かける

去年13年ぶりに開始したスキーだが、相棒といっしょに今シーズン初めてスキー遊びに出かける。 同じく去年初めて履いてみたスノーシューだが、思いのほか楽しかったので、今回も機会があればやってみたいと考えている。 寒いときの雪遊びは楽しい。 Fun, fun…

お天気がいいのでバイシクルお散歩

お天気がいいので、バイシクルお散歩に出かけた。 俺が自転車に興味を持ち始めたのは、12月の気候のときにクロスバイクに乗り始めてからだ。 12月はサイクリングにうってつけの季節でもある。