「大谷翔平、前田撃ち弾丸7号V弾! 「何とか一本出したかった」今季10度目マルチ&初盗塁」

以下、full-Count(2019.06.12)から。

エンゼルス大谷翔平投手は11日(日本時間12日)、本拠地のドジャース戦で「3番・指名打者」で2試合ぶりに先発出場した。初回の第1打席で340日ぶりに対戦した前田健太から先制の右越え7号ソロを放つと、7回の第4打席では右前打。今季初盗塁も決めた。4打数2安打1打点で、3試合ぶり今季10度目のマルチ安打。チームは競り勝ち、2連勝を飾った。大谷は「去年は打ち取られているので、何とか序盤に一本出したいなと思っていきました。日に日に良くなっていると思います。打席の感覚も良くなっていると思います」と振り返った。