BerkeleyのGreek Theatreへ下見に行く

 バークレーのグリークシアターへ出かける。
 雨が降ってきたので、ポンチョを買う。$18.09。
 BART(Bay Area Rapid Transit)に乗ってBerkeleyのGreek Theatreへ向かう。Bread & Roseコンサートの下見である。コンサート会場の下見に行くところが俺の性格といえる。

 ところが間違えたバスに乗ってしまい、タクシーをつかまえるが、黒人の運転手でまるで発音がわからない。結局目的地に正しく着けなかったので、「料金は正確に払わないといけないか」と質問した。運転手に「俺の責任か」と言われ、「正しく着くことができなかった。コンサート会場に連れていってもらえてない」と反論した。値段は値切って支払った。
 下見を終えて雨が降るバークレーを疲れた足取りで帰ろうとすると、1ドル札がない。これじゃ乗車券(チケット)を買うことができない。お金をくずすため、マクドナルドでジュースを買って、BARTで帰る。マクドナルドのジュースはなかなかうまかった。