土曜日の大学は本当にひっそりとしている

 今日、土曜日の午後、大学に行ってみると、案の定、ひっそりとしている。午前中に書いたCALLの課題を推敲し、大学のホームページの所定のフォルダーにおさめる。私が推敲してもたかが知れていて、母語話者の助けがないと完全なイギリス語にはならないんだけどね*1
 さて、今日は土曜日。オールブラックスの試合が観戦できる日だ。今日は南アフリカのチームとの対戦である。ラグビー観戦のため、今日は早めに家に帰ることにしよう。

*1:これは単なる開き直りではないのだけれど、外国人として学んできた外国語の場合、あえて、母語話者に直させないという姿勢も今後は重要になってくるかもしれない。