OTのJ-WAVEの"Oh!My Radio"

 なんだかよくわからないタイトルになってしまったが、あの奥田民生(OT)氏がレギュラーでラジオをやっているらしい。
 いま私はニュージーランドに滞在しているから、通常日本のラジオを聞くのは無理だけど、インターネット経由なら聞けるかもしれない。次回は「ひとり股旅スペシャル@六本木ヒルズ」というから、これはちょっと聞いてみたい。
http://blog.excite.co.jp/ot/
 ためしに今インターネットラジオJ-WAVEを聞いてみたら、当たり前のことだけど、ニュージーランドでもよく聞こえる。
 ただ現在の自宅でのインターネット環境が37.2Kbpsのダイアルアップなので、J-WAVEが56Kのせいでデータをバッファにためているせいなのか、途中で一時音が切れる。それさえ除けば問題ないのだが。
 ただ、OT氏の番組は日本時間で月曜日の夜10時から11時50分からというから、これがニュージーランドなら、夜中の2時から朝方の3時50分になってしまう。これはちょっと無理だなぁ。*1

http://www.j-wave.co.jp/original/ohmyradio/

 水曜日は平井賢氏が担当だそうですから、日本の方たちは楽しんで下さい。

*1:J-WAVEのサイトを調べてみたら、J-WAVEインターネットラジオはリアルタイムでやっているわけではないのですね。ですから大変残念ながら、いずれにしても"Oh, My Radio"は海外からは聞けないようです。