ロサンゼルスに急遽出かけることになったためにフライフィッシングの授業は最後の2回を休む結果になったのだが、そのフライフィッシングのウィークエンドワークショップが泊まりがけでロトルアであるので、講師にメールを出して参加することにした。
ロサンゼルス滞在中も、講師とは連絡を取り合っていたので、連絡上は問題がない。
注意事項のメモ書きは、メールでもらっていたので、それを読むと、ロトルアのロッジに泊まるので、朝食と昼食を二食分ずつ、夕飯を一食分用意しないといけないようだ。もちろんフィッシングギアは必ず用意することになっているので、あれやこれやと、仕度をする。
ずっと以前に日本から送ってもらっていた携帯用テントやヘッドランプ、その他のキャンプギアもついでに梱包から出してみた。
ロッジの予約は講師がしてくれているはずだから心配はないが、テントがあれば安心だ*1。
寝袋はないので、アレックスが貸してくれることになった。
さらに自分のフライコレクションから、12個ほどのフライや年期の入ったナイフ、魚を入れるネットを貸してくれた。
アレックスはウェーダーも持っているのだが、足のサイズがちょいと小さいようで、これはロトルアで借りることにしよう。
ジュディが食料を用意してくれた。
ビーンズやスパゲッティ、サーディーンの缶詰。寒いとき用にクリーミータイチキンカレー風味のカップスープ。コーヒー、ティーバッグに、ミルクパウダー。マーガリンとマーマイト、それにクッキーだ。
荷物の最終確認して、明日車に積み込んで、出かけることになる。
ということで、日記の更新は少し遅れることになるかもしれません。
*1:ロトルアは一大観光地で、町だから、現地で何でも調達できる。山登りに行くわけではないけれど、あくまでも釣り目的なので、アウトドアギアがあると便利だというような意味である。