生まれて初めてスピード違反で警察のご厄介になる

 先を急いでいて、前の車に合わせてスピードを出して追い越しをしたら、前の車が警察の車につかまってしまった。私も路肩に止まるように指示された。
 私のところにも警察官が寄ってきて、「前の車がスピード違反だけど、あなたの車も同じ流れで走っていたから、同じです。ちょっと待っていてくださいね」と言われてしまった。
この警察官はかなり愛想がいい。
 警告ということで、30ドルの罰金。これをウェストパック銀行で払って下さいと言われる。愛想のいい警察官で、最後は、「またね(See you.)」と言われたが、罰金でつかまるのは二度と御免だ。
 アレックスが10キロオーバーなら問題はないよと常に言っていたけど。今私は30キロオーバーしたことになっている。実際は20キロくらいだったと思うのだけど、逆らうことはしなかった。
 いつもの私の車のスピードは遅いほうだ。大体日本でも違反など全くしたことがない。抜かれることが多いくらいなのに、今日はついていない。少しばかり先を急いでいたのがいけなかった。