身体がなまっている

 久しぶりにバイシクルでちょっとお散歩してみたら、BD-3は、言うことをきかない子馬のような感じがした。以前暇があれば自転車に乗っていた頃と違ってスピードに慣れていない自分も自覚できたし、ペダルをクルッと回して、靴をペダルのストラップにスポッと入れる感触が遅くなっていることにも否が応でも気づかされた。それから、久しぶりにお散歩コースを走っていたら、海に出た。自分が海の近くに住んでいることも忘れていた。ここのところ、それほど忙しかった。
 BD-3でちょっとお散歩して、昼食を海岸沿いのファミリーレストランで取ろうと思ったら、メニューにシンガポールコンボなるものがある。ついつい注文してしまったけれど、食べてみたら、シンガポールのホッカーズに大変失礼な味で注文したことを後悔した。でも、まぁいい。
 今日は慣らし運転である。
 自転車は舗装道路から来るレスポンスをダイレクトに感じられる乗り物だ。身体全体をシェイクして、関節にも久しぶりに刺激を与えられたようで、心地よい疲れを感じた。
 時間を見つけては自転車に乗るようにしたい。