パソコンにつなぐUSBマイク Yeti を購入した

f:id:amamu:20210625221613j:plain

Blue Microphones Yeti USB Condenser Microphone, Blackout Edition

 いま使っているパソコンはDELLのラップトップ。OSがWindows 10のものがほしくて買ったものだ。

 もちろんカメラもマイクもついているからZoomの会議もできる。ただ思うところがあり、USBでつなぐことのできるマイクロフォンがほしくなった。

 音がいいことはもちろんだが、マイク自体にイヤホン用の小ピンジャックの外部出力がついていて、その音量調節つまみもついていること、マイクの入力音声の調節つまみがついていて、できればマイクの指向性も変えることができればありがたい。

 ということで、Blue Yeti のマイクロフォンに決めた。

 少しだけ試してみたが、なかなかよさそうだ。

f:id:amamu:20210625221918j:plain

Blue Yeti USB Condenser Microphone, Blackout Edition