2006-08-15から1日間の記事一覧

夕食は、プルコギ

夕食は、プルコギを食べた。 韓国風すき焼きともいうべきプルコギも美味しい。

仁寺洞を歩く

仁寺洞(インサドン)は、古美術と現代美術が集まってできたようなお洒落な街で、観光客にも人気がある。 日本でも最近韓国ゆず茶が有名になっているが、伝統茶を楽しめる伝統喫茶店も多い。 ガイドの案内でひとつの伝統喫茶店に入って、五味子茶(オミジャ…

国立中央博物館を訪れる

昌徳宮見学のあとは、国立中央博物館に出かける。 ここは、高麗青磁のコレクションと、半伽思惟像が見もののようだ。 国立中央博物館はものすごく混んでいた。とくに親子連れの子どもたちが多い。夏休みの宿題のせいなのだろうか、博物館は多くの参観者で賑…

昼食は、冷麺とチヂミ

昼食は、冷麺とチヂミを食べる。 冷麺もお姉さんがハサミで切ってくれる。

昌徳宮を歩く

朝食に、あわび粥を食べて、今日の観光は、昌徳宮(チャンドックン)だ。 若い韓国人の日本語ガイドに聞いてみると、小泉首相の靖国参拝で韓国を訪れている日本人観光客が問題に巻き込まれることはほとんどないだろうと言った。ただ、パゴダ公園など、集会や…

韓国では今日は光復節の日

韓国のホテルでは、韓国の放送はもちろん、CNNや日本のBSを見ることができる。 ホテルの室内で日本のBS放送をテレビで見ていると、日本にいるのと変わらない。 その日本のBSテレビで小泉首相の靖国参拝問題が報道された。 私たちは今韓国はソウルにいる。当…