ラスヴェガスでビールを飲んだら疲れて寝てしまった

 ラスヴェガスで、菅くん(仮名)という日本人に会い、Strip*1の方まで連れていってもらった。dealer*2の鮮やかなカードさばきを見ているだけで飽きないが、同時にたかが賭博、それをアメリカ人なりの美意識に高めただけという気もする。


 菅くんは、清清しい日本人で、べたっとしていない。カラッとしている。大学1年から3年生にかけて新聞配達をして貯めた金でアメリカ旅行をしているという。面白い人だ。

 ラスヴェガスでレストランを探したが、どうも入る気になれず、マクドナルドで夕食を済ませ、近くのドラッグストアでビールを4本買い、ホテルでビーフジャーキーをつまみに2本とちょっと飲んだら、疲れて寝てしまった。
 Victoria Hotel泊。$16.95。

*1:Las Vegas Stripのこと。

*2:cardplayingでカードを配る人。親。