映画「おくりびと」を初めて観た

おくりびと

 たくさん映画を観たいと思ってはいても、公私ともに多忙で、望むほどには観ていない。
 とくに映画館で観る時間がなかなか取ることができない。
 映画は多くの人と一緒に観るという基本から外れた鑑賞しかできず、今回も映画「おくりびと」をDVDで観た。
 このブログで映画を紹介することは少なくない。映画鑑賞が好きであることは間違いないが、映画通ではない。
 映画「おくりびと」が、キネマ旬報ベストテン第1位の映画ということを初めて知ったくらいだ。
 滝田洋二郎監督のお名前も初めて聞いた。
 本木雅弘さん、山崎努さん、吉行和子さんらが好演されていた。
 大変いい映画だった。
 2008年公開。