2004-04-10から1日間の記事一覧

ハミルトンの町を歩く

市内に出かけて、自宅に資料を送るためのメールバッグとマジックペンを買う。全部で11.85ドル。アイリッシュバーと書いてあるJJハミルトン(J.J.Hamilton’s)に入り、タイカレー(10.0)とビール(6.0)を頼む。まだ日中だから、パブにはほとんど人がいない。人…

宿まで荷物を転がして歩く

ともかくインフォメーションセンターで宿を決めることにしよう。係の女性は素朴な印象で、いい感じだ。パークランド(Parklands)というモーテルに決めて、地図で行き方を教えてもらい、荷物をコロコロころがして宿に向かって歩き始める。 これまで旅したアメ…

ロトルアからハミルトンへ

今日は、ロトルアからハミルトン(Hamilton)に向かう。バス料金は、23.0ドル。ロトルアからハミルトンには、サイクリングで走った5号線をまず進む。途中、サラブレッドを育てるので有名なケンブリッジ(Cambridge)というイギリス風の町を通って、11時40分にハ…

観光案内所まで車で送ってもらう

同宿の者がフライパンで肉を焼いて朝食をつくっている。私の朝食は、ストロベリーヨーグルト、オレンジジュース、それと久しぶりのカップラーメンという妙な取り合わせ。朝食を済ませて、荷造りをする。 観光案内所までインド人の店主に車で送ってもらうこと…