2004-08-24から1日間の記事一覧

次は、フライバイの手続きをする

フライバイは、買い物をするとポイントがたまり、そのポイントに応じて特典があるというもの。私が自動車の保険に入るときに、フライバイの会員かと聞かれて「いいえ」と答えたのだが、近くにトムがいて、自分のフライバイのカードを出し、ナンバーを指差し…

三つのプロテスト行動に見られるように、ニュージーランド市民の言論の自由は、元気で、なおかつ大人だ

昨日オークランドで、三つの抗議行動があったようだ。 合州国などと同じように、ここニュージーランドでも同性愛の結婚が合法化される公算が大であり、これに対してブライアン=タマキ牧師率いるデスティニー教会(Destiny Church)が抗議の行進をおこなったと…

ガソリンを入れて、はじめて自動車で大学に行く

買った中古車は、けち臭いことにガソリンがほとんど抜かれている。まずは、近くのガソリンスタンドまで納車したばかりのインプレッサGBにガソリンを入れに行くことにしよう。ガソリンは「無鉛」(unleaded)の91を、30.14リッター入れて、満タンにした。支払い…

私の愛車の前の持ち主は、愛知県在住の女性と判明

トムは、中古車に試乗するたびに、前座席のボックスを開けて、マニュアル類の書類をチェックしていたのだが、ほとんど何も見つけることができないのが普通だった。私が気に入ったシルバーのインプレッサGBにはマニュアル類が完備されていて、見ると、日本で…

中古車の支払いも額が大きいとエフトポスが使えず面倒だ

昨日は、待ちに待ったインプレッサGBの納車日。 車を買うのに、お金を工面しないといけなかったのだが、セイビングアカウントに入れておいたお金をチェッキングアカウントに入れていなかったので、最近、何回かエフトポスが「できません」(declined)と出てし…