2004-10-30から1日間の記事一覧

ホームステイファミリーが今日オーストラリアから帰ってくる (4)

早いもので、ニュージーランドに来てから、もうすぐ4ヶ月になる。 1ヶ月は、念願のホームステイで、アレックスとジュディにお世話になり、その後3ヶ月は、彼らはオーストラリアに行きっぱなしだったから、ケーシーを除けば、全くの一人の生活。 そのアレック…

豚しゃぶの後は、シンプルな醤油ラーメンでしめてみた (3)

アレックスとジュディの次女のジョニとトム、中国人高校生のティアンが来た。 サンダーは来ないという。結構これがあるんだよね。作り過ぎたり、材料を買いすぎて困るんだ、これが。 トムとジョニはアルコール飲料を一切飲まないから、まず、ソフトドリンク…

スーパーでしゃぶしゃぶ用の豚肉をこしらえてもらう (2)

ホームステイでお世話になっているアレックスとジュディの次女ジョニと旦那のトム、そして二人の中国人学生が昨日来ることになっていたので、寿司だけでは、ちょっとしんどいなと思った私は、豚しゃぶをつくろうと思った。 この二日前に、ニューワールドに行…

スシが好きといっても、それほど信用してはいけません (1)

ニュージーランドではスシは、ものすごくめずらしい食べ物ではない。 ニューワールドという、こちらでは主流のスーパーマーケットのチェーン店でもスシは売っているし、チャイニーズのテイクアウェイほどポピュラーではないけれど、日本食のテイクアウェイも…