2005-03-23から1日間の記事一覧

タイレストランでホームステイファミリーと最後の食事をする

ホームステイ先に戻り、約束どおりタイレストランで食事をするために出かけることにした。 アレックスとジュディは、少しだけめかしこんでいるようだった。 1週間ほど前から予約をしているのだが、BYO(Bring Your Own)といって、ワインは持込だ。 このタイレ…

隣人にも挨拶をしに行く

隣のニックとハンナにも挨拶をしに行く。ちょうど食事中だったが、どうぞどうぞと中に案内された。ちょうど彼らは一人の女性客と食事中だったのだが、彼女は、日本に7年間も滞在していたという。 息子のジョンはニューワールドで勤務中ということだったが、…

荷物のパッキングをする

ホームステイ先に戻り、荷物のパッキングをする。 昨年の7月からお世話になったこのホームステイ先とも、自分の部屋とも、しばしのお別れだ。

ワイカト大学でお世話になった方々に挨拶をする

ワイカト大学(The University of Waikato)に行き、お世話になった友人や先生方に挨拶をする。 毎日のように通った図書館もカフェも、しばらくはこれで見納めである。

銀行口座をどうするか

エフトポスでお世話になった銀行口座をどうするか、今日の11時に約束を取っていた私は、銀行でいろいろと担当者と話をして、結論的にはチェッキングアカウントはそのまま残し、セイビングの方は講座を閉じて、さらに金利の高い講座を新しく開くことにした。

ハミルトンまで車を飛ばす

朝、長身の入れ墨をした男はバイクをいじっている。昨日会った女性は子どもを学校に連れて行くような様子。 そして、我々は今日ワイヒからハミルトンまで車を飛ばして、サトシさんをバスディーポで降ろす予定だ。 ハミルトンのバスディーポに着くと、サトシ…

ワイヒに宿をとる

今日はワイヒ(Waihi)に泊まる。 ロンリープラネットでチェックしたバックパッカーズモーテルだが、ここは、パブの上がホテルになっているのだが、なんだかおどろおどろしく、すごい雰囲気だ。 長髪で入れ墨をしている長身の男は泊り客かなと思ったら、我々の…

フィティアンガからワイヒをめざす

フィティアンガでギアを返却して、フィティアンガのニューワールドでマッスルと安い白ワイン、チキンの丸ごと、そしてデリでサラダを買った。最後の贅沢だ。 このフィティアンガのニューワールドは結構大きい。まわりは区画整理されているが、まだ住居は建っ…

カテドラルコーブ付近には魚がたくさんいた

カテドラルコーブ近くの岩場まで、ゆっくりと進むと、魚影が急に濃くなってきた。 ここはマリーンリザーブだから、当たり前と言えば、当たり前だが、30センチくらいの魚がうようよいる。もちろん熱帯魚のようなカラフルな魚ではない。 ここでもスティングレ…

カテドラルコーブまで歩く

カテドラルコーブに行くには、結構歩く。標識によれば30分は歩かないといけない。 こちらに来ている人たちは、スノーケルを楽しんだり海に入るというよりは、車で来て、少し散歩するといった服装の人たちが多い。

まずカテドラルコーブ手前でスノーケルを楽しむ

これは昨日のことだが、コロマンデル半島はフィティアンガのダイブショップでスノーケルのギアを借りたサトシさんと私は、小船で渡れば眼の前にあるハーヘイを再度めざして車を走らせた。 まずは、全ての観光客が訪れるカテドラルコーブの手前のビーチで試し…