2020-08-22から1日間の記事一覧

家で軽いヨガ

自宅で軽いヨガをおこなった。

南半球のスキー場(5)

Skiing in Australia (courtesy of "Unsplash") オーストラリアでスキーをしたことはないし、たとえしたくても今はオーストラリアに行くことさえできないのだが、猛暑で熱中症になりそうな日本にいて気分だけでも涼しさを感じたくなりLonely Planet を斜め読…

「大谷翔平は4試合ぶりに出番なし 代打準備も打席巡ってこず、エ軍4連敗」

以下、Full-Count(2020.08.22)より。 エンゼルスの大谷翔平投手は21日(日本時間22日)、敵地アスレチックス戦で4試合ぶりにスタメンから外れ、そのまま出番なく欠場した。チームもアスレチックスに競り負けて今季ワーストタイの4連敗となった。

「小池知事の会見録、ひそかに修正 批判浴びた発言削除も」

以下、朝日新聞デジタル版(2020/8/21 17:33)から。 東京都がホームページに掲載している小池百合子知事の会見録について、都が小池知事の発言を注釈を入れずに一部を削除したり、修正したりしていたことがわかった。都は「知事の事実誤認を補い、読みやすく…

「「今後いじめ増える」教職員の9割懸念 NPO調査」

以下、朝日新聞デジタル版(2020/8/22 8:00)から。 コロナ禍の下、約9割の教職員が「疲れてきている子」や「精神的に不安定な子」が増えているとみていることが、教職員約1200人が答えたネット調査でわかった。今後いじめや学力格差が広がるとみる割合も約9割…